勝林寺でひなまつり限定の
すてきな御朱印をいただき
泉涌寺塔頭戒光寺では
約10メートルの身代わり釈迦如来像に
ほれぼれ~

 《京都》勝林寺のひなまつり限定御朱印とすてきな御朱印帳
 《京都》泉涌寺塔頭 戒光寺の酉年限定御朱印とお役立ち情報

そして いよいよ みてら泉涌寺(せんにゅうじ)へ。

泉涌寺は皇室ゆかりのお寺として
よく知られていますが
最近 よく話題になるのが楊貴妃観音。

その美しい姿から
玄宗皇帝が亡き楊貴妃の冥福を祈って造られた像
といわれています。

大門を入って左手奥の楊貴妃観音堂に
安置されています。
P_20170224_075739 (500x330)
P_20170224_075716 (325x500)
この観音様 女性がかなえたい願いを
かなえてくれることで有名だとか。
『美人祈願』するよ~私は
٩(๑•̀ω•́๑)۶オー

でも その前に仏殿にお参りお参り~
P_20170223_142156
大門を入ってすぐにゆるやかな下り坂。
下ったところに仏殿があります。
ちょっとめずらしい・・・。
徳川四代将軍家綱によって再建されたそうです。

P_20170223_143612
仏殿を過ぎると舎利殿。

御朱印もいただき ミッション完了~

と ここでついに雨が降ってきた~
傘 持ってないのに~ヽ(;;´・д・)

大急ぎで近くの出口へ向かい
早足で車へ。
なんとか 本降りになる前に車に到着できました。
セーフです!

でも それ 本当にセーフですか? (一。一;;)

美人祈願忘れたし… 
L(T□T;)」オーマイガーッ!