赤穂大石神社に行ったなら花岳寺ははずせない
のに…
以前 花岳寺のことを
コロッと忘れてしまっていた私・・・(/・ω・\)アチャー

今回は違います!
おのおの方 花岳寺へリベンジでござる~
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

といっても 討ち入りではござらぬよ
参拝させていただいたわけです。ハイ。。。
P_20170302_110254 (397x550) (390x540)
花岳寺は 浅野内匠頭の祖父が
赤穂藩主についたときに建立された寺院で
代々の赤穂藩主 永井家・森家の菩提寺です。

ちなみに この森家は森蘭丸の
末の弟の家系です。

境内には四十七士のお墓もあります。
P_20170228_141425 (580x326)
本堂の天井を見上げると
大きな虎の絵。
これはすごい
あまりの大きさにびっくり~
P_20170228_141553 (326x580)
本堂前には 「大石名残の松」。
内蔵助が赤穂を去る時
松の木に別れを告げ名残を惜しんだとされています。
P_20170228_141415 (326x580)
境内に無料駐車場あります。

このあと 気になっていたパン屋さん
『あこうぱん』(赤穂市加里屋中洲6-24)へ。

たくさんの種類のパンがいっぱい並んでいて
選べない~~
テンションあがりました~~
*☆* ルンルン☆ヽ((○^∀^○))ノ☆ルンルン゚・

にほんブログ村

にほんブログ村